スマートクラブ
リフトチケット
購入・ご利用方法
Smart
Club
Lift
Ticket
What
is it?
スマートクラブ リフトチケットとは
全国にある東急スノーリゾートの複数施設でご利用いただけるリフトチケットの事前購入システムです。
簡単ステップでリフトチケットを購入するとQRコードが発行され、当日は無人発券機でスムーズ受け取り。
チケット窓口に並ばずすぐ滑れます!
Get ready
ログインと新規登録
スマートクラブ スキーチケットご利用の際にはアカウントログインが必要となります。2022年度までにご登録されている方は、改めて新規登録をお願いします。
❶
ログイン画面
「アカウントをお持ちでない方はこちら」をクリック。
❷
新規登録画面
でアカウント登録を行なってください。登録、ログインが完了すると
❸
アカウントページ
が作成されます。
※2022年度までのWebKetなどのシステムとは異なるため、お手数ですが再度新規登録をお願いいたします。
スマートクラブ スキーチケットご利用の際にはアカウントログインが必要となります。2022年度までにご登録されている方は、改めて新規登録をお願いします。
❶
ログイン画面「アカウントをお持ちでない方はこちら」をクリック。
❷
新規登録画面でアカウント登録を行なってください。
登録、ログインが完了すると
❸
アカウントページが作成されます。
※2022年度までのWebKetなどのシステムとは異なるため、お手数ですが再度ご登録をお願いいたします。
User flow
チケット購入方法
The day
スキー場でのチケット受取方法
当日持っていくものはあなたのスマホだけでOKです。マイページからQRコードを表示し、各スキー場に設置してある発券機に購入時のQRコードをかざすことで、リフトチケットが一括で発券できます。
※一部発券については「よくあるご質問」をご覧ください。
※「QRコード」は(株)デンソーウェーブの登録商標です。
マイページ > 注文履歴からQRコードを表示
各スキー場の自動発券機にQRコードをかざし、リフトチケットを受け取りましょう。
Questions
FaQ
よくあるご質問
キャンセルは可能ですか?
ご購入後のキャンセルはいかなる場合もできません。
複数枚購入時の一部発券はできますか?
ハンターマウンテン、たんばらスキーパークは一部発券が可能です。QRコードをかざした際にタッチパネルで選択してください。タングラム斑尾、スキージャム勝山は一部発券はできませんが、シーズン中使用できるリフトチケットが発券されるため、翌日以降ご使用くださいませ。
当日でも購入できますか?
当日でも購入可能です。ただし、データの反映には時間を要するため、購入から5分程度時間を空けて、自動発券機にQRコードをかざしてください。
クレジットカード以外の決済手段はありますか?
コンビニ決済、PayPayもご利用可能です
パスワードを忘れてしまいました。
ログイン画面にて「パスワードをお忘れですか?」をクリックし、再度パスワードを設定ください。
領収書の発行は可能ですか?
領収書は各スキー場のインフォメーションで発行いたします。インフォメーションにて注文詳細画面をご提示くださいませ。注文詳細画面はマイページ>注文履歴から見ることができます。
ログインができません。
登録後に届くメールへのサインインがされていない場合登録後は、登録時にご記載いただいたメールアドレスに確認メールが届きます。
そのメールへのサインインが必要となります。
メールが届いていない場合は下記のことが考えられます。
・迷惑メールフォルダに振り分けられている
→迷惑メールフォルダをご確認ください。
・ドメイン設定による受信拒否がされている
→@tokyu-rs.co.jpからのメールを受信できるようにドメイン拒否を解除してください。
上記でも解決しない場合はご使用のメーラーのセキュリティにより、受信がされない場合もございます。
Gmailをご使用いただければ、迷惑メールに振り分けられる可能性はございますが受信が可能でございます。
PayPayにて決済後、注文履歴に反映されません。
Paypay購入完了後の確認メールおよびマイページへの反映は、通信状況等の影響で最大で15分程度かかる可能性がございます。お手数をおかけいたしますが、少しお時間を空けてからご確認ください。
WEB領収書の発行を行いたいです。
現在SMART CLUB LIFT TICKETでは、WEB上の領収書発行は行っておりません。
お手数をおかけいたしますが、各スキー場来場時にインフォメーションへお越し頂き、注文詳細画面をご提示ください。紙面での領収書発行を行います。
注文詳細画面は、SMART CLUBのマイページ>注文履歴からご確認いただけます。
会員登録を行ったが、確認メールが届かない。
確認メールが届いていない場合、下記のことが考えられます。
・迷惑メールフォルダに振り分けられている
→迷惑メールフォルダをご確認ください。
・ドメイン設定による受信拒否がされている
→@tokyu-rs.co.jpからのメールを受信できるようにドメイン拒否を解除してください。
上記でも解決しない場合はご使用のメーラーのセキュリティにより、受信がされない場合もございます。
Gmailをご使用いただければ、迷惑メールに振り分けられる可能性はございますが受信が可能でございます。
アカウントがロックされました。
誤ったパスワードを連続6回入力するとアカウントがロックされます。アカウントロックは1時間後に自動的に解除されます。
パスワードを再設定しても解除されないのでご注意ください。
contact
お問合せ先
チケットご購入予定のスキー場へお問い合わせください。
ハンターマウンテン塩原
Emailinfo-hunter@tokyu-rs.co.jp
※冬季営業期間前 10:00~16:00 (平日のみ)
※冬季営業期間中 9:00~17:00
たんばらスキーパーク
Emailinfo-tambara@tokyu-rs.co.jp
※冬季営業期間前 10:00~16:00 (平日のみ)
※冬季営業期間中 9:00~17:00
タングラムスキーサーカス
Emailsports-tgm@tokyu-rs.co.jp
※冬季営業期間前 10:00~16:00 (平日のみ)
※冬季営業期間中 9:00~17:00
スキージャム勝山
Emailskijam@tokyu-rs.co.jp
※冬季営業期間前 10:00~16:00 (平日のみ)
※冬季営業期間中 9:00~17:00
ここまで本ページをご覧いただき、誠にありがとうございます。本サービスをご利用いただきますと、リフトチケット購入だけでなく東急リゾーツ&ステイ株式会社の運営するホテル、ゴルフ場のご予約も簡単にご利用いただけます。
この機会にぜひご利用ください。